浦和パルコ2021年改装プロモーション-クリエイティブ制作編-
プロジェクトレポートはこちら:https://qutori.jp/our-work/15-
ビジュアルコミュニケーションを行うにあたって、制作した特設サイトや店内を彩った
インスタレーションをご紹介します。
特設サイトのデザインを担当された北町さんにお話を伺いました。
「特設サイトのデザインはテーマである風を意識しながら制作しています。KVの撮影から行いました。前に一歩進んでいくようなポジティブなビジュアルイメージに、またモチーフである風をビジュアルから感じられるようなモーションもつけています。」
■特設サイト
「ページの構成はキービジュアル、コピー、キャンペーンの商品、リニューアルに伴うブランドの紹介から成ります。秋から冬にかけて時が進んでいくように、共通のモチーフを取り入れながらもクリスマスの雰囲気をデザインに落とし込んでいます。当時はコロナ禍だったのですが、クリスマスをおうちで楽しんでいただけるようなデザインを意識しました。」
モデルさんの表情や、ポジティブなコピーが素敵なキャンペーンサイトとなりました。
■店舗内インスタレーション
さらに、浦和パルコ店内の広告や時計をモチーフにしたオブジェのインスタレーションまでデザインチームで制作するなど、リニューアルイベントを盛り上げるクリエイティブ制作を一貫して行いました。
次回は、浦和パルコリニューアル冬プロモーションに合わせて、店舗内の大通りを街道に見立て、クリエイターの交流の場を創出した「KAIDOU Market」についてご紹介します。
KAIDOU Market:https://qutori.jp/our-work/15-kaidou-market-
qutoriへのお問い合わせはこちら:https://qutori.jp/contact